なかなかうまくいきませんね。
なかなかうまくいきませんね。
三浦市で訪問介護、横須賀市で本社ありの会社です。今現時点でのメインは三浦市での訪問介護。今後は、訪問介護以外の業態も考え中。もちろん、介護事業の新たな考えもあります。色々、可能な範囲でチャレンジしていきたい。
三浦市が独特なのか、世の中のあたりまえなのか解りませんが、職員不足は何処の会社も悩んでいると思います。紹介会社のお話は尽きませんし、通常の求人媒体では厳しいとの声も聞いています。ただ、新規の依頼、問い合わせは多いい。働く手は足りていないけど、利用者様は増えている。どうすれば良いのだろう???求人ばかりだしているので、見え方は良くない。ただ、求人を出さなければ新規の依頼を断る事になってしまう。どうすれば良いですか?本当に困りました。現在の職員は、本当に一生懸命仕事をしてくれている。ただ、1職員が回れる件数は決まっています。1日10件は難しいし、無理をしてほしくない。
訪問介護員は資格が必ず必要。初任者研修は最短でも1ヶ月以上かかってしまう。初任者研修の費用を会社もちにして、必ず弊社で仕事をして頂けるのなら良いですが、どうなるのか解らない。本当に難しくなってきました。昨日、今日で新規依頼が2件きています。職員不足での再調整といいますか、サービス提供責任者と相談。なんとか、ギリギリ依頼を受け取れる事はできそうですが、本当にギリギリ。休憩時間等もありますし。
新しい職員が入った時には、少し余裕が欲しいですね。入ったばかりでアレもコレも言われても困りますし、離職につながりやすくなりますし。サービス提供責任者と1ヶ月間は様子をみながら動いて欲しいし、動ける環境にしてお出迎えしたいと思っています。
今はバタバタしています。実際に馬バタバタの感じているのは、自分だけかもしれません。みなさん基本週5回勤務ですし、残業も多くても1時間くらいになっています。
色々ありますけど、なんとなく忙しく動いている事業所です。
興味ありましたら、エントリ―お待ちしています。
複数名採用予定です。お友達同士もいいですよ。